車両保険一括見積で15000pt。12月の優待株購入しました。

この前私の家族が車をバックさせた際、後ろにいた車にちょこっと当たってしまい、
保険会社に電話したらしいのですが、
修理金額が少ないので保険を使わないで直した方が安いと言われたそうです。

そろそろうちも自動車保険の更新時期なのですが、
金額が少ないから使えないんじゃなんだか意味ないですよね~。
むしろそういうちょっとした事故の方が多いのに、大事故にしか適用できない。
そういうための保険なのでしょうが、毎年何万も払ってるのになぁ。

それでもただ更新するんじゃもったいないので、他の保険会社も一括見積を取りました。
ポイントサイトで探したら、見積するだけで15000ptもらえます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

少しでもポイント貯められないかなぁといつも見ているのですが、
15000ptは1500円分なので0が1個多いんですよね。
多く見えてそうでもないってのがわかりづらいです。

またまた北朝鮮の挑発により、株価は調整中ですね。
利益が出た方が利食い売りしてる感じ。

先日作った楽天口座で楽天の株を100株買いました。
ただこの地合いでも楽天はずっと下げが続いています。

楽天(4755)
株主優待:
1.100株以上で合計2800円相当の自社クーポン
2.楽天koboでの電子書籍購入でポイント2%付与
3.抽選で株主限定「楽天イーグルス」・「ヴィッセル神戸」グッズ
4.「楽天イーグルス」(主催一軍公式戦)・「ヴィッセル神戸」(主催公式戦)観戦チケットの優待価格販売
5.楽天証券口座での自社株式(現物)購入手数料30%ポイント還元
6.楽天証券の株式等オンライン取引ツール「マーケットスピード」利用料1年間無料

5.6は楽天証券口座で自社株を購入している株主が対象です。
なので13万円入金して1250円で100株買ったのであとは放置する予定です。

なにげに暇なときkoboで漫画を読んでいるので、
2も割と恩恵がありそうです(^^)


お読みいただきありがとうございました。

ニトリのソファ到着。利食いに押されています。

ニトリのソファが到着しました~!

201709211330471cc.jpg 
とりあえず置いてみたら、
引っ越してきたばかりの部屋のような写真になりました(笑)

やっぱりソファだけでも全然気分が違いますね。
合わせて部屋の掃除もしてスッキリ。

ちなみにコタツも下に敷いてるカーペットもニトリ。
さらにニトリのソファカバーとクッションをこの後設置しました(笑)
ニトリのモデルルームみたいだけど、すっごく落ち着く部屋になりました。

一つ気がかりなのはソファの下が狭いので掃除が大変そう。
いちいち動かすのは大変だし傷がつかないように何かしないとダメですね。


今日の株価は堅調だったけど、やっぱり利食いに押されていますね~。
次に株価が上がる要因って何かあるんでしょうか。
選挙が始まるまでは堅調とTVで言っていたけど、自民党が勝っても以前よりは票が減るような気がします。
北朝鮮にも何も打つ手なしですしね。


お読みいただきありがとうございました。

NISAの投資枠使い切ってなかった。

家族全員分、投資用の口座を開設していますが、
1口座だけNISAを全然使ってないことに気づきました!
もったいない!

いまから3か月で120万円分も。
その口座は30万円しか入っていないので使い切れないでしょうかね。
もったいないけど買ってもすぐ売っちゃえば使い切れそう。

いやヘタなことしない方がいいんだろうな。
何か長期で持てそうな銘柄探してみたいです。

今日は調整が入るかと思ったけどほとんど下がりませんね。
年初来高値も更新したし、しばらくは強いのかな?
衆院解散総選挙もあるし、そんなに下がらない気がしますね。

今日のFOMCで下がらないといいですね~!



お読みいただきありがとうございました。




プロフィール


日々の株取引を綴っているブログです。

自分の予算と無理のない範囲で優待をもらって毎日少しでも楽しく過ごしたいなと思っています。

株価&為替ボード
9月末権利付最終日は9月26日(火)です。
月別アーカイブ
アクセス数
ブログ村ランキング
最新コメント
カード申し込み&使えばポイントもらえます。
楽天で買えばポイント貯まります
外為ジャパン口座開設キャンペーン中
DMM FXは国内口座数第1位
楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍
お名前.com
ドメイン取得なら30円から
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【免責事項】
投資判断は、必ず御自身の自己責任でお願い致します。
当ブログ内に記載した内容については、正確さを保証するものではなく、また投資を促すものではありません。
当ブログ内の情報によって生じた損害については一切の責任を負いませんので予めご了承願います。