決算は良かったと思うのですが急落。1銘柄買いました。

昨日は楽天の決算発表でした。
わりと良かったので上がるかなと思っていたら爆下げです。
しかもマーケットワイドの午前の×銘柄になりました。(T_T)

ライザップ子会社も決算は良かったのに軒並み下がりました。
親は上がるけど子はなぜか買いが入りませんね。

しかし今日はパスポートを100株500円で買いました。
先日もパスポートのお店で靴下を買ったばかり。
今年のNISA枠がまだ残っていたのでNISA使いました。

マルコもよくわからないけどそんなに売られなくてもな~って感じです。
含み損どんどん増えますね~。。


お読みいただきありがとうございました。


りんご大安売り。今日は様子見。

八百屋さんに行ったら、りんごが5個100円で売っていました。
輸入したりんごっぽかったですが、
半信半疑で100円買ってみて帰って食べてみたら意外と美味しかった。
けどそのままじゃなかなか食べきれないのでジャムにしました。
全部煮たら3瓶もできました~。

昔からレーズンが大好きでレーズンパンにリンゴジャムをのせて食べるのが大好き。
あとアップルパイのバニラアイス乗せも大好きで、
リンゴジャムついつい食べ過ぎてしまいます。
カロリー高そう!


日経平均は調整が進みましたね~。
個人が買い始めたら海外勢が売ってきそうですが、
今回はまだまだ買いでしょうか?
決算で急落した優待株を買いたいなと思っていますが、
今日は買いたい金額の20円上まで落ちてきたのですが約定しませんでした。
もうちょっと待ってみようかと思います。




お読みいただきありがとうございました。


優待でもらった加湿器稼働中

イデアインターナショナルからもらった加湿器使い始めました。
パワーはありますが、でかくて置き場所に困っています。
そして重いです。
さらに夜使っていると蒸気が寒いです。文句ばっかりですね(笑)
ただ喉は痛くならないので忘れずに毎日つけたいと思います。

子供の誕生日も冬だしそろそろクリスマスだし、プレゼント選びに困っています。
子供に聞くとあれやこれや言うのですが、子供が欲しいからって親に採用されるには使用頻度とコストを考えて決定します。
なので人形を乗せるベビーカーとか今更いるか?という気持ちなので非常に迷います。
思い切ってピアノとか。けどおもちゃではないので気に入らなかったら嫌だし。

さらにどうせ買うならポイントをもらいたいので、現物を見てからネットで注文したいですね。


昨日から株価は怪しい値動きしていますね。
テレビで上がるに決まってるみたいなおじさん毎週○曜日に出てきます。
あと私はこんなに上がるのはわかってたみたいなおばさんも。
だったらこういう乱降下も教えてもらいたいものですね。。


お読みいただきありがとうございました。





プロフィール


日々の株取引を綴っているブログです。

自分の予算と無理のない範囲で優待をもらって毎日少しでも楽しく過ごしたいなと思っています。

株価&為替ボード
11月末権利付最終日は11月27日(月)です。
月別アーカイブ
アクセス数
ブログ村ランキング
最新コメント
年賀状印刷
数量限定きずなばこプレゼント中!
カード申し込み&使えばポイントもらえます。
楽天で買えばポイント貯まります
外為ジャパン口座開設キャンペーン中
DMM FXは国内口座数第1位
楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍
お名前.com
ドメイン取得なら30円から
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【免責事項】
投資判断は、必ず御自身の自己責任でお願い致します。
当ブログ内に記載した内容については、正確さを保証するものではなく、また投資を促すものではありません。
当ブログ内の情報によって生じた損害については一切の責任を負いませんので予めご了承願います。