3月権利落ちと買い増し銘柄

3月の権利落ち。やはりけっこうありましたね。
今日現在21銘柄保有で含み損が2700円となっています。

昨日売った銘柄は以下。
TOKAIホールディングス:870円→866円
ブックオフ:819円→793円
タカラレーベン:520円→513円
セメダイン:575円→540円

-6900円分ですが、信用売していた1銘柄が7500円の利益でしたので相殺しました。

少額運用で株取引を目標としているのでどうしてもちょこちょこ売っていくしかありません。そして残りの含み損。どうしようかな。
ほとんどが長期保有のキューピーとキーコーヒーが頑張ってくれているおかげです。

今日買った銘柄
ユニカフェ(2597):100株970円
ダイオーズ(4653):100株1072円
ライトオン(7445):100株955円

3銘柄を買いました。
上2つはどちらもコーヒーの優待です。
ライトオンは本日連結業績予想を下方修正、赤字に転落する見通しを発表し年初来安値付近まで値下がりしました。
優待は買物券3000円分です。
ライトオンは家の近くにはないし確かにあまり行かないのですが、ちょっと拾ってみました。900円割り込むようなら売ってしまうかも。


ブログランキングに参加しています。
1日1クリックよろしくお願いします。


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

ジョンさん

こんにちは。
ジョンさんはちゃんと損切りされてるんですね。私は優待ゲットしてもなかなか損切り出来ず、買値まで戻るのを待つタイプです。そのせいで含み損が大きくなるんですけどね。。。

ジョンさんはいくらぐらいを投資してるんですか?少額と言われてても持ち株多そうなので・・・。答え辛かったら良いですよ。

コーヒー銘柄好きなんですね(*^o^*)

ジョンさん

返信ありがとうございます。

凄いですね。買わなくてもいいぐらい優待ゲット出来てるんですね。

確かに落ちてるときに買いたいですよね。私は資金がなくてそう言うの何度か買えなかったのがあります。そう言うときに現金化する必要もありますよね。
勉強になります。ありがとうございます( ^o^)

Re: タイトルなし

ひーままさん

前はあまり考えてなかったのですが、いくらまで買おうとか少しルールを決めました。
含み損は最大でも資金の15%になってしまったら、買うのを控えて現金比率を増やしてます。
含み損を抱えた株ばかりだと精神面で自分に良くないので(-_-;)
大きい株にもあまり手を出しません。基本的に知ってる会社で少額のところです(^-^)
プロフィール


日々の株取引を綴っているブログです。

自分の予算と無理のない範囲で優待をもらって毎日少しでも楽しく過ごしたいなと思っています。

株価&為替ボード
9月末権利付最終日は9月26日(火)です。
月別アーカイブ
アクセス数
ブログ村ランキング
最新コメント
カード申し込み&使えばポイントもらえます。
楽天で買えばポイント貯まります
外為ジャパン口座開設キャンペーン中
DMM FXは国内口座数第1位
楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍
お名前.com
ドメイン取得なら30円から
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【免責事項】
投資判断は、必ず御自身の自己責任でお願い致します。
当ブログ内に記載した内容については、正確さを保証するものではなく、また投資を促すものではありません。
当ブログ内の情報によって生じた損害については一切の責任を負いませんので予めご了承願います。