Gオイスターが10%超高!他の優待株も全面高。

ゼネラルオイスター(3224)が今日は10%超高となっています。

この会社は第一四半期報告書が期限の8/14までに提出できず、管理銘柄に指定されていますが、
今日は大幅高。
提出できる見込みになってのでしょうか?
何も発表がないのに上がっているのも不思議です。

ここの株主優待はカキがもらえるようで優待はすごく豪華な感じ。

(1)株主専用「オイスター・ピース・クラブ」のポイント付与または(2)牡蠣商品
100株:(1)1,500ポイントまたは(2)1,500円相当
300株:(1)5,000ポイントまたは(2)5,000円相当
500株:(1)10,000ポイントまたは(2)10,000円相当
1000株:(1)25,000ポイントまたは(2)25,000円相当

※(1)は1ポイントで1円相当
※1,000株以上を3年以上継続保有の場合、3月株主には15,000円相当の岩牡蠣、9月株主には15,000円相当の真牡蠣を追加

3年以上1000株以上持ってたらカキを40000円分もらえるそうです。

正直多いですね。冷凍庫に入らなそう。
それにしても今日の上げはすごいです。これで報告書提出できなかったら大変ですね。

今日は日経平均は謎の大幅高ですが、上がってほしい銘柄は下がってしまい、ひたすら様子見しています。
雇用統計でもっと上がっていくのか待ちたいと思います。




お読みいただきありがとうございました。


100円ショップ株が堅調

昨日はドル円が戻してきたので今日は日経平均も堅調ですね。

権利取り日にクロスもせずいきなり取得したワッツですが、
権利落ちでナンピンして取得価格を1324円→1307円にしました。

そして今日1309円で100株約定し、無事損失なしで優待を取得できました。

株価が下がってきてたので買ってみましたがどうにかなってよかった。
残り100株はもう少し待ってみようと思います。
堅調ならこのまま保有します。

キャンドゥも今日は上昇。
100円ショップの優待は何かと便利なので主婦には嬉しいですね。

北朝鮮が今後も太平洋を標的にミサイル飛ばすとか言ってて本当に腹ただしいです。
上空をミサイルが飛ぶなんて信じられない。
北朝鮮にはすべての輸出を停止して基地を壊しちゃえばいいのに!
また核実験とかで混乱が起きないことを祈ります。



お読みいただきありがとうございました。

9月優待株を購入

今日は大幅下落ですね。
ただ思い切って19000円割れとかになれば買いやすいのですが、19300円台と中途半端な感じ。
結局もうちょっと落ちそうというよくわからない形です。

今日は2銘柄9月優待株を買いました。

サンリオ(8136):100株、2000円
SDエンターテイメント:100株、1020円

地政学リスクでも優待株はあまり下落しませんね。

キャンドゥは今日は上げました。
権利落ちのワッツもそうでもなかったです。セリアにつられた感じでしょうか。

ビックカメラは上昇しました。
権利落ちなのにびっくりです。

それから東証1部に上場しそうな、話題の銘柄を買ってみました。
いつなのかわかりませんが、期待してしばし保有したいと思います。



お読みいただきありがとうございました。

8月優待銘柄勢いで取得

今日もほとんど動くことなく終了しました。

なんでか買いたくなってしまい8月の優待を所得してしまいました。

ワッツ:100株、1324円です。

権利落ちしますよね。。

3年保有すれば優待が増えるので持っててもいいかな。

今度は雇用統計まで様子見でしょうか。
まだまだ上昇は期待できませんね。


お読みいただきありがとうございました。

株主優待オオバからおこめ券。夏休み最後の一日ついに壊れる。

オオバからおこめ券1キロ分届きました。
また配当金が入金されました。1200円でした。

以前はお米を10キロずつ買っていましたが、前に使おうと手を入れてみたら、納豆みたいにねば~ってなってドン引き。
いまではお米は少量ずつ冷蔵庫に入れ、残り少なくなってきたら追加で買うようにしています。
昨日もギリギリになってきたのでちょうど5キロ買いに行ってきたところでした。
また1枚増えました。いくらあっても困らないのでいいですね(^^)


今日でやっと夏休み最後!長い!長かった!
よく頑張った私!(^o^)

そして実家から持って帰ってきたPS2、今では子供たちが使っていましたがついに壊れました。
あれほど言ったのにスイッチがついたままコンセントをブチっ!
壊れるって言ったじゃん!と叱ったら、悲しそうに黒い紙を出してきてPS2を自作していました。。(笑)
哀愁漂うなかなかの出来でした。

かわいそうにあり直ればと思って分解。

201708271116310c2.jpg

ネットで掃除の仕方を調べてスプレーも買ってきて、綿棒で清掃。
これでだめなら諦めもつくでしょう。

で、結果は、、、
直りませんでした。

残念ですね~。もうCPUがだめなのでしょう。

任天堂スイッチは相変わらず品薄ですが、昔のゲームでも十分楽しめるんですよね。
そしてPS2のソフトは100円くらいでも買えるので壊れても気楽にしていられます。

中古品で本体のみ3000円ほどでファミコンショップで買えるので、まぁまた何かの機会があったら買ってあげようかと思います。

お読みいただきありがとうございました。

8月の優待権利取りが。。

気づけば月曜日が権利取り日ですね。
今月はなんも考えていませんでした。
暑さのせいですね。。


保有銘柄
キャリアリンク:100株、クオカード500円
ビックカメラ:100株、自社商品券1000円×1枚
※ただし一年以上で1枚追加、二年以上で2枚追加

なんということでしょう。以上です。

金曜日はずっとイエレンさんの記者会見に注目していましたが発言なしでした。
てか1週間もこれ待ちで様子見だったのはなんだったのでしょう。
結局ドルは売られて終わり、今日また北朝鮮がミサイルを発射しましたね。

来週もいい材料が見当たらないです。
無理をしないように慎重にいきたいですね。


お読みいただきありがとうございました。

KALDIでセール開催中!2銘柄約定

今日から8/28(月)までKALDIでセール開催中です。
10%引きで買える他、コーヒー豆が半額になります。

2017082511321350a.jpg

マイルドカルディ\248
スペシャルブレンド\253
シャルドネ\538
エコバッグ\100
合計\1139でした。

年に一度のセールなので一度にコーヒー20個とか買う人も何人かいました。
さすがに安いのでお店は大行列でしたが、
コーヒーが半額で買えてすっごく満足です(^^)
ついでにエコバッグまで買ってしまいました。


今日は昨日値動きが止まっていた堀田丸正が2%越えの上昇となりました。
無事411円で約定しました。
その他、1300円以下でやっと買えた楽天でしたが、
値動きが怪しくまだ下げそうな気配だったので、買値+100円で一旦撤退です。
手数料取られるのでマイナスですね。。
また来週の感じで買いなおすか考えます。

今月は損切りスタートなのでどうにかしたかったけど、
もうあと4日しかありませんね~(_ _)。。
最近SBI証券のアプリでトラブルが多いので使いづらくなっています。
やっぱり複数証券使えるようにしておいた方がいいのでしょうか。


お読みいただきありがとうございました。






洋服の株主優待券到着。特買になってもよさそうなのに。。

ハニーズホールディングス (2792)から株主優待券が届きました。

20170824152124694.jpg
100株:500円券×6枚です。

近くにあるので嬉しいです。
安いので3000円あれば何か買えそうですね。
さっそく明日買いに行ってきます!


今日は堀田丸正 (8105)を395円で買いました。
それでその後も値動きを見ていたのですが、
一瞬420円まで上昇した後、まったく動かなくなりました。

堀田丸正

チャート見たら朝動いてからしゅ~って感じ。。。
買い気配は18万株もあるのに、ずーっと402円と403円を行ったり来たり。
18万株は結局約定しないのでしょうか。
もうちょっと上がるかなと思ったけど、こういう感じもあるんだな、と思った一日でした。。

その他はあまりうまくいかず。
明日は会合前に一旦上昇するのかなぁと思っているのですが、どうでしょうか。


お読みいただきありがとうございました。

一体様子見はいつまで。。今日も結局調整して終わり?

今日は大幅高!かと思ったら朝だけでした。。
結局様子見ですよね。
今更ですが、8月のほとんどの日が様子見で終わるんですね。
そして今年は7月末にかけて夏枯れが始まりじわじわと損失が増えました。
結局その流れが継続。

秋には上がってくるのを期待していますが、
今年はすでにトランプ相場で値上がりしているので、これ以上上がるのかな?ともちょっと思います。

私の持ち株は現在17銘柄で今日は12銘柄が上昇、5銘柄が下落しました。

今月はマイナスだった銘柄を損切りしてスタートしているので、
持っている株はだいぶプラスが増えました。
けどまだ下落基調は続いてそうなので上がったら売りはやっぱり継続ですかね。

昔より長期保有銘柄数は増えましたが、あまりたくさん持っていられないですね。
今月も残り少ないですが損切りしたマイナス分を少しでも減らせるように頑張ります。



お読みいただきありがとうございました。

待ち感半端ない。

今日は本当に会合待ちって感じの動かない1日でした。

でも昨日買った2銘柄とも今日は上昇してました。
個別株は強いのが多いので大型株が下がってるだけなんでしょうか。

19000円割れとかあるのかな?
それにしても優待株はあまり下がらないので日経平均が下がっても欲しい優待は売らずにいたいと思います。

見ててもつまらないのでもう少し動きが欲しいですが、どっちかというと利上げがなくなって下げそうな気がしてしまうので、下がったら買うように気を付けていきたいですね。


お読みいただきありがとうございました。



プロフィール


日々の株取引を綴っているブログです。

自分の予算と無理のない範囲で優待をもらって毎日少しでも楽しく過ごしたいなと思っています。

株価&為替ボード
10月末権利付最終日は10月26日(木)です。
月別アーカイブ
アクセス数
ブログ村ランキング
最新コメント
カード申し込み&使えばポイントもらえます。
楽天で買えばポイント貯まります
外為ジャパン口座開設キャンペーン中
DMM FXは国内口座数第1位
楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍
お名前.com
ドメイン取得なら30円から
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【免責事項】
投資判断は、必ず御自身の自己責任でお願い致します。
当ブログ内に記載した内容については、正確さを保証するものではなく、また投資を促すものではありません。
当ブログ内の情報によって生じた損害については一切の責任を負いませんので予めご了承願います。