アブに刺された?今日もひどい下げ。

川に釣りに行って魚4匹釣れました。
塩焼きに。

20170731190347361.jpg
長い夏休み今日でやっと7月が終わります。
明日から8月。
長いです。早く夏枯れ終わって欲しい。

足をアブ?だかブヨだかに刺されました。
ネットで調べれば調べるほど、この虫が足についてたのかと思うとぞわ~っとしています。
腫れて痛いです(>_<)

株価も毎日損失が増えてます。
仕方ないので今日はマルコを売りました。
ただ2名義買っていたので別名義ではまだ持っています。
RIZAP関連はすっかり下落基調ですが、親会社が東証上場とかなればまた活況になるかもしれませんね。


お読みいただきありがとうございました。


天城越え~河津七滝

昨日から伊豆にきています。

天城越えに出てくる浄蓮の滝を見て河津七滝に行ってきました。



七つの滝があるんですね。



伊豆の踊子がいました。
どうもこのドラマは美空ひばりさんとかそうそうたるメンバーが演じているらしい。よく知らないけど。

途中石がつんであり、川の途中にある岩の上に乗っかると願いが叶うという願掛けアトラクション発見。石3つで100円。

3つで100円。。
そこらへんに落ちてそうな石ですよ。
そしてかなり遠くにある岩。

もちろん願いは『株価が上がりますように』

これしかないけれど、これ投げて入らなかったら。。恐ろしくてできませんでした。

伊豆の踊子に株価を期待してもね。

明日からまた頑張ります。

8月優待株強い。含み損拡大中。。

8月優待のビックカメラ (3048)が今日も上昇して始まりました。
18年8月期は新店効果で大幅営業増益を見込まれるそうです。

株主優待券(1000円)
100株:1枚
500株:2枚
1000株:5枚
10000株:25枚
※1年以上2年未満継続保有(株主名簿に連続3回以上5回未満記載)の株主には1枚、2年以上継続保有(連続5回以上記載)は2枚追加

いまは1300円でもみ合ってますが、優待もあるしもうちょっと上がらないかな。

他、山喜も堅調ですね。

ただそれ以外の持ち株は全然だめです。動かないし含み損はそのまま含み損って感じ。
なんかもう救われる気がしない~。

とにかく決算が出てくる8月2週目まではこのまま耐えて、上がらなければちょっと減らします。。


お読みいただきありがとうございました。

安倍川もちうまし&1銘柄買い☆

今日は訳あって静岡まで行ってきました。
お土産はやっぱり安倍川もちです☆
やっぱりおいしい(^o^)

おやつは静岡駅ビルにあるSIENAというカフェで紅茶のチョコレートケーキをいただきました。



けっこう大きくてお腹いっぱい。
爽やかに紅茶の香りがして美味しかったです。


今日はキャンドゥを一旦利確しました。
先日買ったばかりでしたが随分上がったのでまた買い直します。
そして下がってきた吉野家を100株買いました。
8月優待なのでまた上昇に期待。

以前売り損ねた含み損銘柄も相変わらず売れてません。資金をそこに割きたくないのに~。
早く上がりますように(_ _)

7月権利確定銘柄

今日は7月権利月最終日ですね。
7月権利確定は以下の3銘柄となりました。

ティーライフ(3172):100株(株主優待券1000円相当)
ブラス(2424):100株(1000円相当のクオーカード、披露宴割引券)
ジャパンミート(3539):100株(精肉関連商品2000円相当)

7月、8月は少ないですね~。
9月以降の銘柄をもうちょっと増やしていけるといいな。
日経平均はまた2万円回復したし、秋にかけて上昇するといいですね(^^)


お読みいただきありがとうございました。

ディズニー&今日の売買

ディズニーランドツアー無事終了しました。
サマービートで水まかれてびしょびしょになったけど、
4年ぶりだったしすごく楽しめました。
花火は残念ながら風が強くて中止でしたが、パレードはハピネスイズヒア、エレクトリカルパレード、ワンスアポンアタイムも全部見れました。

最近ディズニーのキャストの質が落ちたってよく聞きますが、今回行ってみて、キャストの方の対応をよ~く見てたんです(笑)
外国人が多くて、ごみを捨てたり列に並ばなかったりマナーの悪い人が目立ったのですが、
そういう人への対応もちゃんとやってくれました。
ごみはすかさず拾ってくれたし、列に並ぶよう説明していたし、ちゃんと笑顔で頑張っていました。
なんていうか現場の人は頑張っていて一部のそういうスタッフの対応の悪さが目立ってしまうのかなと思いました。夢の国ですしね。

そんな夢の国でも私はつい株価をチェックしてしまいました。
2万円われてしまいましたが、持ち株は少し上昇しています。
今日は買い増しました。
キャンドゥ(2698):100株、1668円、11月優待
ピエトロ(2818):100株、1628円、3月9月優待

FOMCあるみたいですが、なかなか上昇は期待できそうにありません。
できればこのまま現状維持で頑張ってもらいたいです。


お読みいただきありがとうございました。

ギネス公認のホテルに宿泊

今日は朝からディズニーランドです(^o^)
まぁここは載せるまでもないと思うのでスルーで。

ちゃんと夢の国にいる間もちゃんと株価はチェックしてましたよ~。(´Д`)
終わってみれば何も変わらずでした。
ほんとに動かないですね。

そんで再入園まで一旦チェックインしに変なホテルに来ました。

見た目は普通のビジネスホテルな感じです。


水槽にロボットの魚いました!



本当に受付はロボットの恐竜でした。
チェックインすると説明をしゃべります。

けっこう首を動かします。子供びびってました。


部屋にも小型のロボットがいて、お話ししてくれます。
テレビつけて、とか、電気消してとかもやってくれるし、占いとかじゃんけんもできました。

お部屋は新しいので綺麗だし値段も安いし、多少舞浜から歩きますがすごくいいですね(^o^)
安く泊まりたい人にはかなりオススメです。

ダイソーですごく便利なもの見つけた!

小物を買いにダイソーに行ってきました。
キャンプ用品コーナーにこんなものがありました。


携帯用のタンクとペットボトルです。

前から売ってたのかな?私は初めて見つけました。
さすがに大きい方は400円ですが、この値段で買えるのはすごいです。
ちゃんと水もボタン式で注げます。

開くとこんな感じに。


キャンプや非常時にも便利だし、帰りはたためるし、湧き水を汲みに行くときにも使えます!(^o^)

小さい方はキーホルダー付きなので自転車に取り付けてもいいですね。

専門店に行けば高そうなもっといいのが売ってると思いますが、100円ショップで買えるのがスバラシイ(^o^)
思わず買ってきてしまいました。

夏はビール、オリオンビール最高

なんだか金曜の引けもぱっとせず終了してしまいました。
明日は日経平均どうだろうなぁ。
また2万円回復してくれればいいけど。

毎日暑くてとにかくビールが美味しいです。
特にオリオンビールが大好き。
20170722153742471.jpg
あんまり売ってないけど近所のスーパーで買えるので特別に飲みたい時用です。
お昼はたこ焼きとオリオンビール、夜はギョウザとオリオンビールでした(^^)
おやつにブルーシールアイスでもあればもっと最高。

ビールは低迷してるらしいですね。
こんなに美味しいのになぁ。やっぱり夏はビールです。

なんと!明日、あさってはディズニーランドに行って「変なホテル」に宿泊します!
変なホテル、ロボットがいるらしいので楽しみ~♪
駐車場が予約できなかったのが気がかりですが、楽しんできます。


お読みいただきありがとうございました。

りんごジュース到着!昨日誤って買増した株のその後

昨日ドル円が上がってたのにまたしてもトランプ大統領のニュースで下落してしまいました。
なんかもううんざり。

昨日売ろうとして間違って買ってしまった株ですが、
今日は…なんと含み損が-12000円になりました(T_T)
昨日+4000円で売りたかっただけなのに。。
完全に足手まとい株に早変わりしました。

あっさり落ちてきてしまいましたが、好業績で上昇していたので再度見直されるかもしれないしもう少し保有してみます。
こういうのに限ってもう上がらないんだよな。。

イーサポートリンク (2493)から株主優待が到着しました。
201707211202503bf.jpg

りんごジュース1ℓ×3本いただきました。
一日で1本なくなる勢いで飲んでいます。
とってもおいしいです(^o^)
これはいい優待ですね。


お読みいただきありがとうございました。




プロフィール


日々の株取引を綴っているブログです。

自分の予算と無理のない範囲で優待をもらって毎日少しでも楽しく過ごしたいなと思っています。

株価&為替ボード
10月末権利付最終日は10月26日(木)です。
月別アーカイブ
アクセス数
ブログ村ランキング
最新コメント
カード申し込み&使えばポイントもらえます。
楽天で買えばポイント貯まります
外為ジャパン口座開設キャンペーン中
DMM FXは国内口座数第1位
楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍
お名前.com
ドメイン取得なら30円から
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【免責事項】
投資判断は、必ず御自身の自己責任でお願い致します。
当ブログ内に記載した内容については、正確さを保証するものではなく、また投資を促すものではありません。
当ブログ内の情報によって生じた損害については一切の責任を負いませんので予めご了承願います。