株主優待アトム (7412)、ブックオフコーポレーション (3313)

アトム (7412)から優待カードが届きました。

2017063008310058e.jpg
初取得なのでカードが入っていました。

権利確定月3月9月
100株:2000ポイント
500株:10000ポイント
1000株:20000ポイント

アトム優待はステーキ宮で使う予定です。
ステーキ宮はさらに携帯クーポンでドリンクバーが無料になるし、スープバーも美味しくてついドリンク飲みすぎちゃってます。
大体いつも、冷たい→温かい→冷たい→温かい、でお腹壊します(笑)


ブックオフコーポレーション (3313)から株主優待が届きました。

201706291054093fd.jpg
かなり分厚かったですが、100円券20枚でした。
扇みたいにして仰いで遊べました。

権利確定月3月
100株:2000円分
200株:3000円分
500株:5000円分

ブックオフは、最近ほとんど行かないですが、たまにしか使わない子供用の下駄とか、DSのゲームとか中古でもいいかなと思われるものを探しに行ってますね。
2000円あれば色々買えそうです(^^)

株主アンケートを返送するとさらに300円分もらえますので、しっかり返送しておきました。


お読みいただきありがとうございました。


今日も9月優待株を物色

今年の夏キャンプにデビューする予定です。
といってもコテージでさらに露天風呂付なのでたぶん快適に過ごせるとは思うのですが、何家族かで行くので一応寝袋を用意しました。

20170629105703198.jpg
ファミリー用で3人まで入れて分けると1人用が2つになります。
寝袋って初めてですが、本当あったかい!

先日ビックカメラで洗濯機を購入した時ポイントが8千ポイントほどついたので、ただで交換できました(^^)

昨日買い増したばかりの極楽湯ホールディングス (2340)ですが、今日は1.26%高となっています。
長期保有しててもちっとも値動きなかったのですが、
「極楽湯HD見直す―中国100店舗体制目指す、現地企業と提携FC展開を推進」というニュースが今朝配信されてました。なんていいタイミング。

引き続き優待銘柄を物色していますが、今日の日経平均は20200円越えですね。
こんだけ強いとそろそろ不安にもなってきます。
暴落は起きないにしても調整が入るでしょうか。

日経平均629
買いポジションとしては全体資金の70%~75%くらいなのでこれ以上買うのはちょっと躊躇いますね。
この感じだと2万円割れたら一旦暴落しそう。
20000円~20500円くらいでもみ合いくらいが続いてくれるのがいまは一番いいですね。
下げそうで下げずにじわじわ上がっていくのって、短期売買の場合にはすごくやりにくい相場ですが、長期保有の場合は安心できそうです。


お読みいただきありがとうございました。

権利落ち銘柄売り、9月優待株買い増し。

今日は6月権利落ちでしたね。
優待銘柄もっと下落するかと思いましたがたいしたことなくてよかったです。
びっくりしたのがマクドナルド。
落ちるどころか上がってました。
権利落ちが怖くて売ったけど、まだ上がるんですね~。
あれだけ叩かれていたのが懐かしい。

今日はイデアインターナショナル、キングジム売りました。
RIZAP関連は値動きが激しいしそんなに思い入れもないので一旦利確します。
キングジム権利取ってから売るか迷ってましたが、毎年ファイルもらっても困るな…。
今年は優待券整理のために欲しかったけどそんなにいくつもいらないので売ることにしました。まぁ別の文房具になる可能性もありますしね。それならいいんですけど。

買い増しは、極楽湯(2340)とTOKAIホールディングス(3167)です。

極楽湯(2340)は中国出店が苦戦しているようですが、たまに家族で行ってます。
株価も800円付近で定着してきたのでまた上がってきてほしいな。

TOKAIホールディングスは水ですね。
TOKAIHD.jpg
100株だと水500mlが12本もらえます。
こちらは高値圏でしたが840円で取得しました。
落ちるのを待ってても800円付近でまた上昇してくるので、もういいやって感じで(笑)

優待株があまり下がらないのは長期保有の方が増えてきたのでしょうかね。
6月末は一旦調整が入って夏はあまり動かなさそうですが、9月に期待したいと思います。


お読みいただきありがとうございました。

10万円で運用中少し増えました。

6月7日から開始した楽ラップですが、20日たった結果以下のようになりました。

楽ラップ

お試しで始めてみましたが、ちょうど株高も重なり増えましたね。
さらに投資信託200円プレゼントがありましたので、合計で878円プラスになっています。

貯金しとくよりはマシという感じですかね。
楽ラップが自動で買ったのを見ると、先進国株式とか新興国債券とか、
まぁ自分じゃ絶対買えないだろうなというのばかりなので、少額で保有しとくのにはいいかなという感想です。

楽天証券も口座開設し、本当にちょこちょこと楽天ポイントをもらえるのはいいのですが、期間限定ポイントが毎月発生するもので、毎月使い道に困っています。

最近は余ったポイントで電子書籍を買ってますね。
少額でも使えるし送料などもかかりません。

これが楽天の作戦なのでしょうが、毎月なんだかんだ1000ポイントとか2000ポイントとか貯まっているので、電話代に使うのはいいとして余った数百円に苦労しています(^^;

昨日ドル円がやっと少し円安にふれ、112円付近ですね。
持ち株はすでに6月優待株が下落し始めてますが、バイオ関連が上昇しているので、やはり増減ほぼなしという感じ。

相変わらずライザップ関連は上限が激しくて今更入れません。
イデアの優待は一体なんでしょうね?
去年から欲しい体重計が選べると嬉しいな~^^


お読みいただきありがとうございました。

すなみな太郎&花王当たると洗剤一年分

先日すたみな太郎に行ってきました。
お寿司もお肉も食べ放題。クレープも作れるしアイスもたくさんあり、わたあめも作れます。
とにかく太る高カロリーのものばかりなのですが、子供は大喜びでした。
たまにならいいかな。年一回くらいなら。。

楽しく食べていたのですが、隣にがやがやと2家族がやってきます。
元ヤンなのか親も子供もみんなジャージです。
子供が突然騒ぎ出します。
母親「うるせぇ!川にぶん投げるぞ!、だまってろ、このやろう」
子供「いやだぁ~!!!」

とにかくうるさいです。
そしてそんな親なので子供も言うことを聞きません。

母親としても女性としてもどうかと思う。
父親の方は「座ってろよ~。」くらいしか言いません。

子供もそれが当たり前になっちゃってるんでしょうね。
それもまたかわいそうだと思いましたが、とにかくうるさいのでうちの子たちもびっくりしてそっちをぼーっと眺めていました(笑)

改めて言葉使いとか接し方とか考えさせられる事件でした。


花王の「くらしの川柳」に応募しました(笑)
当たると洗剤が一年分もらえます。
どうでもいいですが、普段の苦労を川柳にしたらちょっとすっきりしました。


株の方は今日も日経平均は底堅いですが、持ち株はあまり変化ありません。
先週に比べて、キューピー、イデア、キングジムなどが微増、バイオ関連はぱっとしません。
それでもバイオ関連は将来性をふまえ少額でいいので長期保有していきたいです。
もっといい医薬品が出て、治らない病気も治るようになるといいですね。



お読みいただきありがとうございました。

セメダインから優待の案内が届きました。

今日は西鎌倉のレシューというケーキ屋さんに行ってきました(^-^)



いつも混んでてお客さんでいっぱいです。
レシューはプリンとシュークリームが有名なお店ですが、今日はミルフィーユにしました。
とにかくあっさり食べ終わります。
あと3つくらい食べれそうです(^o^;)

セメダインから株主優待の案内が届きました。


100株なのでAコースから一点です。

どれがいいかな。
やっぱりおなじみのブランドセットか当社品もがんばってますセットですかね。

セメダインCは一度使うとすぐ固まってしまった気がするので木工用ボンドにしようかな(^o^)

当社品もがんばってますセットですね。
これも地味に嬉しい優待ですね。

お読みいただきありがとうございました。

6月優待株はもうこれで決定です。

6月優待権利日まであと少しですね。

6月取得予定銘柄
ツカダグローバルHD×100株
キングジム×100株
すかいらーく×300株、100株で2名義
イデアインターナショナル×200株、100株で2名義
ホットランド×100株

マクドナルドはすでに含み損になってしまい、
権利落ちが怖いのですでに損切りしています。

すかいらーくも下がってはいますが、長期保有目的なのでまぁいいとして、
ツカダ、キングジム、イデアは値持ちもいいのでこのまま保有です。

キングジムは優待にファイルをもらったら、優待を整理する為に使う予定(笑)

セメダインから配当の連絡が来ました。
100株:500円

セメダイン株価500円くらいで買えていたのに売ってしまった~。
いまは700円台です。
これも長期保有にしておけばよかった。

6月は私にしては優待銘柄買えた方です。
まだ7月、8月はこれから増やす予定なんですが、高いのばかりです。
買えるチャンスがあるといいな~。


お読みいただきありがとうございました。

夏の旅行に変なホテル舞浜東京ベイ予約しました!

夏休みどこか泊まりたいなぁと思って探していたのですが、
楽天スーパーセールで変なホテル舞浜東京ベイが半額になっていました。

以前話題になっていたハウステンボスにもある変なホテルです。

変なホテル
※HPより

以前記事にも書いてましたがエイチ・アイ・エスが運営しています。
エイチ・アイ・エス (9603)株主優待(権利確定月4月10月)

半額ですごく安いし、予約するのも非常に不安を覚えましたが(笑)、勢いで予約しました!
夏休みに一泊する予定です。
ロボットばっかりで誰もいないのかな?
ディズニーランドへは徒歩で18分の立地だそうです。
色々気になりますが行ってみないとわからないので!楽しみにしたいと思います。

今日はちょっと失敗していた2銘柄を損切りし、日経レバを少し買いました。
材料待ちでじわじわ下落していますね。
押し目買いも強い気がしていますが、いつまで調整するかわからないので余力は確保したいと思ってます。


お読みいただきありがとうございました。

tag : 変なホテル

バイオ関連株値上がり&Windows10のアップデートに2時間待ち

起動したら更新プログラムが動きだし、終わるまでに2時間。
8時半から10時半まで全く使えませんでした。

その間携帯でどうにか株価は見れたけど、やっぱりPCは2台ないと無理だなぁ。
普段もすでに画面が複数あるので配置が大変です。

かといって完全なトレーダーみたいな画面複数並べてみたいなことはちょっと躊躇うしな。友達来た時びっくりされそう。

今日は昨日大幅安だったアンジェスMGが上昇、他のバイオ関連も全般値上がりしています。アンジェスは昨日大幅安だったからカラ売りの価格規制に指定されました。

初心者なもので、カラ売りが規制されると信用取引で新規売りができないから上がるのかなと思ったですが、他の指定株をみたらそうでもなかった。
タカタは民事再生法の適用を東京地裁に申請する方向とのことでストップ安のままですね。安値も下抜けてちょっと厳しそう。

今日は雨で株安で残念かなと思いましたが、下値は堅い感じしますね。
年に一度や二度はパニック売りみたいなこともありますが、21000円くらいまで上昇した後なら1000円安でも2万円保てますしね。
そううまくいかないかもしれませんが、もうちょっと上昇が続くといいなと思います。


お読みいただきありがとうございました。

tag : アンジェス

利益確定したらその後上がってしまった

昨日デイトレでシンバイオ製薬を1000株275円で買っていました。
シンバイオ製薬
まずは朝方の高値をと思って288円付近を待っていたんです。
そしたら午後上がりまして285円で利益確定しました。

まぁその後上げる上げる。
331円まで急上昇しました。

くやしいです。もうちょっと待っていたら。

例えば1か月のチャートで見たら6月12日に300円超まで上昇して長い上髭ができました。
シンバイオ製薬2
買う時に今日は300円まで粘ろうと思っていたなら285円は早すぎましたが、始めからそこまで考えてなかった。
確かにくやしい思いはしたけれど、じゃあどういうタイミングで利確したら正解だったのか、くやしいって思った時は、あとから見直すことも大切ですね。
もしうまい利確をする為にはどうすればよかったのか。
見直しをしなかったら、また私は次同じことをしてしまってくやしいと思うと思います。

ずっと待っていたら上がってきたので利益確定したら、その後爆上げ。
売ったらもう見ないって人も時々いるかもしれないですが、売却後気になって終値がどうなったかやっぱり見ちゃうと思うんです。

私はこのチャートをしげしげ眺めて、そこまで考えて買っていなかったので仕方ないと思いました。むしろ下落をした時はどうするかもよく考えていなかったので利益が出ただけましです。
うまい利確をしたと思うためには、自分が納得する形を最初から考えてなければいけないし、下落した時にも備えられていたら、くやしい思いも少しは減らせるのかなと思います。


お読みいただきありがとうございました。




プロフィール


日々の株取引を綴っているブログです。

自分の予算と無理のない範囲で優待をもらって毎日少しでも楽しく過ごしたいなと思っています。

株価&為替ボード
8月末権利付最終日は8月28日(月)です。
月別アーカイブ
アクセス数
ブログ村ランキング
最新コメント
カード申し込み&使えばポイントもらえます。
楽天で買えばポイント貯まります
外為ジャパン口座開設キャンペーン中
DMM FXは国内口座数第1位
楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍
お名前.com
ドメイン取得なら30円から
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【免責事項】
投資判断は、必ず御自身の自己責任でお願い致します。
当ブログ内に記載した内容については、正確さを保証するものではなく、また投資を促すものではありません。
当ブログ内の情報によって生じた損害については一切の責任を負いませんので予めご了承願います。