6月の優待銘柄買い増し

昨日イオンに行ったら、カール売ってました。
おひとり様3袋まで。。

お店の人が補充するけれど、来る人来る人3袋づつがばがば買って行って、すぐに売り切れに。。
販売終了と聞いたらやっぱり残念ですよね~。
売ってる時は全然買わなかったくせにね。

どうしてポテトチップスは買うけどカールは買わないのだろう。
チーズ味で美味しいのにな。

あえて言うなら少し食べづらかった。
まぁけど形変えちゃったらカールじゃなくなっちゃうしね。

今日は6月優待銘柄のイデアインターナショナルを997円で200株と100株の2名義で買いました。
分割前に2180円で一旦売っていたので、10万円以下で買えてとりあえず満足。
同じ300株でも必要資金は半額になったし。

もはや日経平均が19500円付近から動かなくなりましたね。
昨日も下がったところで日銀の買いが入りました。
日銀て儲かっていそうだけどいつ売るんだろう。



お読みいただきありがとうございました。
もしよかったらクリックお願い致します。

4月も消費支出は減少やっぱり節約志向。

今日発表の4月の全世帯(単身世帯除く2人以上の世帯)実質消費支出は前年比1.4%減だそうです。減少は14カ月連続です。

(全世帯家計調査・消費支出とは、1世帯当たり年平均1か月間の消費支出を調査したものです。消費支出が高まることで、景気向上と判断されます。

消費支出:食糧費、教育費、通信費、娯楽費等
消費支出:税金、社会保険料、貯蓄等

14カ月連続で消費が減少しているのはやっぱり景気は良くなってないんですよね。
株価は上がってはいるし、会社も好決算が続いているのに家計が苦しい。
給料に反映されてないのでしょうか。
配当金を増やしても働いている方々に還元しなきゃだめですよね。

教育費、我が家の場合、児童手当は今まで全て貯蓄して将来の為にほとんど取ってあります。また子供の貯金は20%ほどを株式投資にして株主優待を長期保有しています。

こども保険は入っていません。
利率がいいようで、銀行に行くと必ず説明されそうになるのですが、
丁重にお断りしています。
むしろ説明を聞かない人が珍しいようで「えっどうしてですか?」と聞かれるくらい。
そんなにこども保険って魅力的でしょうか。
私には18歳まで預けたっきりおろせない方がすごくリスクを感じます。
それに説明を聞いているのもかなり時間を使ってしまう。

通信費は確かに安くなりました。
ドコモから楽天モバイルに変えただけで毎月1万円ほど節約になったので、これだけでも消費支出は減少しています。一般的にもこの先も減少が続くでしょうね。

娯楽費は…そういえば株主優待でもらったものをフル活用するようになってからはどっか出かけるのも必ず優待かクーポンを探していますね。
だから昔よりは使ってないのかも。

こうやって考えてみれば消費支出はこれからも上がる見込みはないのかも。
できればお金を使わずになるべく安く済ます、という傾向はむしろ加速しそうです。


お読みいただきありがとうございました。
もしよかったらクリックお願い致します。

tag : 消費支出

○○○漢字ドリル見てきました。

多少きたない話題ですみません。

嘘のように子供が勉強すると話題らしい漢字ドリルが気になって本屋さんで見てきました。

うんこ漢字ドリル題

1年生~6年生までに習う漢字は1006字。各漢字につき3例文、3018例文すべてに「うんこ」という言葉を使用することに成功したそうです。

なんだろう。。
大人にはわかりませんが、小学生の特に男の子には本当に受けがよく、例文読んで大笑いしていました。

昔だったらありえない参考書です。けしからん!って逆に怒られそうな。
けど売れているというのだから、最近はそんな親もあまりいないのでしょうね。

けど、「買ってあげようか?」と聞いたら「いらない」と言われたので、購入には至りませんでした。
やっぱり買うなら普通のドリルがいいんだよな。。
大人の場合、いちいち想像してしまい、だんだん気持ち悪くなりました。
最初はいいけど、こればっかりになったらいい加減ヒットはなさそうな商品です。

5月に権利確定したイーサポートリンクが年初来安値を更新しました。
ここはしばし塩漬株になりそうです。


お読みいただきありがとうございました。
もしよかったらクリックお願い致します。

tag : うんこ漢字ドリル

バーミヤンのドリンクバーは普通だった。

以前ガストに行ったらドリンクバーが充実してて、わ~っと思ったのですが、昨日バーミヤンに行ったら普通のドリンクバーでした(笑)
すかいらーくじゃないけど、カウボーイ家族のドリンクバーもガスト並みでしたね。
ガストだけ?
別にジンジャーエールレモンとかジンジャーエールメロンとか飲みたいわけじゃないけど、どうせなら全部変えればいいのに~。

土日はすかいらーくグループ行き過ぎで今日はステーキガストに行ったのですが、こっちもドリンクバーは普通だった。

201705281400542a4.jpg
カットステーキとのコラボメニューなのですが、ハンバーグの方はなんとお子様メニューのハンバーグと同じだった。
味も全く同じ。。大人用なのだからふわふわ感少しは変えてほしいです。

土日のステーキガストはすごく混んでいます。
子供は小っちゃいアイスが食べ放題一番気に入っていますね。
あと夏メニューのそうめんがありました。
こっちも大人気でした。

隣の席の人が1ポンドステーキを頼んでいたので、ついチラ見(笑)
でかっ!
値段も3千円くらいするので我が家はなかなか食べれそうにないですが、肉!って感じですごくいいですね(^^)



お読みいただきありがとうございました。
もしよかったらクリックお願い致します。

tag : ドリンクバー

キーコーヒー株主優待制度(3月権利確定分)

コーヒーほしい!と思ってたらキーコーヒー届きました!




ドリップコーヒー、水だしコーヒー、カフェインレスコーヒーを2名義分です。

いつもありがとうございます。
夏だからかアイスコーヒーですね。

カフェインレスコーヒー、どっちかというとカフェインを欲しているのでちょっと残念( ´△`)

ありがたくいただきます。

キーコーヒーは議決権行使するとドリップコーヒーが二袋もらえますので、お忘れなく!


お読みいただきありがとうございました。
もしよかったらクリックお願い致します。

tag : キーコーヒー

5月権利確定銘柄はすでに下落中

5月の優待銘柄ですが、以下となりました。

タマホーム100株:500円相当のオリジナルクオカード
イーサポート100株:青森県産りんごジュース(1.0l入×3本)
ハニーズHLD100株:自社商品引換券(500円)×6枚
オオバ100株:おこめ券1キロ

今月は4銘柄でした。
すでにマイナスのところばっかり。
でも他で頑張ってるのでいいです!

優待を楽しみに待ちたいと思います。

私コーヒーだけは優待で一年間買わずに生活しようというのが小さい目標なのですが、早くもあとドリップコーヒーが10袋となりました。
毎日飲んでいるのであと10日しか飲めない(笑)

キーコーヒーさん!
待ち遠しい~。


お読みいただきありがとうございました。
もしよかったらクリックお願い致します。

ドル円下落で一旦利食い先行

せっかく上昇が続いていたドル円ですが、
112.1まで上昇後、下落してしまいました。

昨晩のFOMCでは「追加利上げの前に最近の弱含みの経済指標が一過性であるというさらなる証拠を待つのが賢明」との見解が示されるとドル売りとなりました。

6月利上げは織り込み済みだけど、この後の指標が弱かったらもうちょっと待ちましょうってことでしょうか。

日経平均は特に影響なく19800円台ですが、RIZAP祭りは一旦利食いが入りましたね~。

先週買っていたイデアインターナショナルですが、今朝がっと下落が始まったのを見てとっとと利食いました。2名義300株で8万円くらいでした。
明日分割の権利確定日ですが株主優待は6月ですし、早めに祭りが終了してしまったので、また機会がありましたら参戦したいと思います。

こういう急激に上がった銘柄は落ちるのも早いですね。堀田丸正の発表前の上げも気になります。もしインサイダーだった場合、株価にも影響がありそうです。




お読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックよろしくお願いします。



tag : イデアインターナショナル 堀田丸正

指値を入れて売買。指値の決め方。

投資が上手な方はよく「指値を入れていたら今日買えてた。」とか、「指値を売りたい値で入れてたけど売れてなかった。」とか、指値注文を使いこなしています。

この指値注文がいまだよくわかっていないです。
自分の買いたい金額、売りたい金額を決めるのって難しいです。

指値を入れる。
指値に株価が落ちてくるまで待つ。→うずうずして待ちきれない。
①成行で買ったら指値まで落ちた。
②指値で買ったらもっと落ちた。

売りも同じです。

例えばこんなチャートだったら
20170524-1.png
アゲアゲすぎて買いづらい。
指値を下の方に入れて待つ。この場合だと18000円あたりとかでしょうか。
もっと上げていってしまったら、買うのは諦める。
ずっともみ合いだったらいいのですけどね。

買えなかったらしょうがない。
売りたいけれど指値入れるか下の方に逆指値入れておく。
そうやって売買している方こそうまくいっているのでしょうね。 いまさら基本中の基本なのでしょうが。そして自分の決めた指値に引っかかった時の方がその後の後悔も少ないです。
いまだにこの優待欲しい!買い!とかたまにしてしまうので、気を付けていきたいです。



お読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックよろしくお願いします。



RIZAPグループ今日も強い

先週買ったイデアインターナショナル (3140)が続伸しています。

イデアインター
昨日年初来高値を更新して2028円をつけました。
2名義で買っているので今のところ順調です。

RIZAPグループどこまで業績を伸ばしますかね。
芸能人を使ったCMはやっぱりインパクトあるようで小さい子までもCMの真似してケラケラ笑っています。

どんどん年食ってくると多少食事制限したくらいじゃ体重は落ちなくなりました。
それどころかちょっと食べ過ぎるとすぐ体重が増えちゃいます。
出産してもほとんど体重は変わらなかったのに。

本当に最近困ってアセチノクワトロインパクトを買ってみました。
CMでウサギが踊ってるやつですね。お風呂でも使えます。

楽天ポイントとクーポンを駆使し12960円を7440円にして購入しました。
果たして効果はあるんでしょうか。
というか子供に乗っ取られて使えないっていうオチかも。
痩せるまで頑張ります!


お読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックよろしくお願いします。



tag : アセチノクワトロインパクト RIZAPグループ

ニックス (4243)が急伸、虫が嫌がるテープ

今日はニックス (4243)が急伸しています。

ニックス

ニックスは工業用ファスナーなどプラスチック製品展開する会社です。
今日は虫が嫌がるテープ発売で急伸だそうです。

うちもベランダの虫、クモ、カメムシ、蚊がよくいて部屋に入ってくるとすごく嫌なので虫よけ欲しいなぁと思っていたところでした。

見つけました。これでした。
楽天で1058円です。
しかしよく読んでみると、
虫の嫌がるテープ
毛虫、ムカデ。
けっこうな害虫ですね。。
こんなのベランダで見つけたら部屋にこもりますよ。

蚊よけはまったく別物なのですね。そしてカメムシも対象外。
120日持つとはいえ、そこまでの害虫は求めていないので購入は断念しました~。

残念ながらニックスさんは株主優待もありませんでした。
今後優待制度を設けてくれることに期待します。

お読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックよろしくお願いします。



tag : ニックス 虫が嫌がるテープ




プロフィール


日々の株取引を綴っているブログです。

自分の予算と無理のない範囲で優待をもらって毎日少しでも楽しく過ごしたいなと思っています。

株価&為替ボード
11月末権利付最終日は11月27日(月)です。
月別アーカイブ
アクセス数
ブログ村ランキング
最新コメント
年賀状印刷
数量限定きずなばこプレゼント中!
カード申し込み&使えばポイントもらえます。
楽天で買えばポイント貯まります
外為ジャパン口座開設キャンペーン中
DMM FXは国内口座数第1位
楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍
お名前.com
ドメイン取得なら30円から
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【免責事項】
投資判断は、必ず御自身の自己責任でお願い致します。
当ブログ内に記載した内容については、正確さを保証するものではなく、また投資を促すものではありません。
当ブログ内の情報によって生じた損害については一切の責任を負いませんので予めご了承願います。