トーソー (5956)株主優待(権利確定月3月)

トーソー (5956)はカーテンレール製造で国内首位の会社です。
家庭向けは苦戦しているもののホテルでの需要は伸びています。

トーソーの株主優待はギフトカタログです。
トーソー2016

100株以上で1000円相当、1000株以上で3000円相当がもらえます。

業績はいまいちなものの、東京オリンピックに向けてホテルでの需要があるのかなと思っています。

日足チャート(2016/10/31現在)

トーソー2016

決算発表後、上昇中です。長期で見ても、ゆるやかに上昇しています。
460円を割ると長期線を割り込み下落が続く可能性があるので注意。


ブログランキングに参加しています。




ユニカフェ (2597)株主優待(権利確定月12月)

ユニカフェ (2597)はUCCの子会社でコーヒーのメーカーです。
コーヒー豆が高くなっている中でも業績はわりと順調です。

ユニカフェの株主優待はコーヒーですね。

ユニカフェ2016

100株以上で2000円相当、1000株以上で3000円相当のコーヒー詰め合わせがもらえます。

こちらもドトールコーヒーキーコーヒーと合わせて、コーヒー好きには嬉しい優待品です。

日足チャート(2016/10/31現在)

ユニカフェ2016

長期で見ても順調に株価も上昇しています。


ブログランキングに参加しています。




ビックカメラ(3048)株主優待(権利確定月2月8月)

ビックカメラ(3048)は家電量販大手です。12年にコジマを傘下にしました。
営業益続伸し最高純益となっています。

ビックカメラの株主優待は株数に応じたお買物券です。
100株以上で1枚、500株で2枚、1000株以上で5枚、10000株以上で25枚で、
8月のみ1年以上2年未満継続保有した株主には1枚、2年以上継続保有した株主には2枚追加されます。
なので2年以上継続保有がおすすめです。
さらに家族で100株ずつ買っておくのがおすすめ!
一人で500株では2枚ですが、家族4人で100株ずつ買えば4枚もらえます。
2年以上保有すれば12枚になり、ちょっとした家電がただで買えちゃいます!

日足チャート(2016/10/31現在)

ビックカメラ2016

チャートはいまちょっと下落ぎみですね。
ですが売り上げは好調ですし、10万円以下で買えて優待が数千円もらえるので、
長期保有にはもってこいです。
ビックカメラは家電のほか、スポーツ用品、食料品、酒類、化粧品など色々あるので、
ただで買えるのはとっても便利です。

2015年あたりからじわじわと下落基調ですが、押し目を拾って長期保有したいです。


ブログランキングに参加しています。

キューピー(2809)株主優待(権利確定月11月)

キューピー(2809)はマヨネーズ、ドレッシングで国内首位、子会社にアヲハタがいます。
今年も増配、営業益も続伸しています。
キューピーの株主優待は4年ほど前から3年以上長期保有者のみ株主優待がもらえるようになり、
短期で買った人はもらえなくなってしまっています。
私はそれが決まったちょっと前に1501円で購入しそれからずっと株主優待をもらっています。

去年の優待はこれでした。
キューピー2016

マヨネーズもジャムもよく使うしもらって困ることはありません。

日足チャート(2016/10/31現在)

キューピー2016

長期で見ると右肩上がりですが、
ここ1年で見ると2400円から3400円の幅で落ち着いています。


ブログランキングに参加しています。




ダイドーリミテッド (3205)の株主優待(権利確定月3月)

ダイドーリミテッド(3205)はブランドニューヨーカーなどのアパレルや不動産賃貸の会社です。
営業赤字が続き、チャートは下落傾向にあります。

日足チャート(2016/10/28現在)

ダイドーリミテッド2016

現在412円なので100株だと41200円必要です。
赤字続きとはいえ、株主優待品は4500円相当の物がもらえ非常にお得!

今年の優待はトートバッグでした。

ダイドー株主優待2016
チェック側でかわいいです。

ちなみに去年はひざかけだったのですが、
ふわふわでとっても暖かい!すごく気に入っています。
5万円以下で購入できてとってもお得です。
私は461円で100株購入し優待もらったあと480円で売りました。

チャートは下落傾向ですが、小さい上下を繰り返しており、
優待をもらえる3月にかけて上昇が見られます。
10円~20円くらいの下落であれば、優待品を欲しい場合はしっかり元が取れそうです。


ブログランキングに参加しています。


任天堂決算発表しました。

任天堂が26日、2017年3月期の連結営業利益予想を下方修正したと発表しました。
営業利益予想を450億円から300億円に減額し、ゲームソフトの販売計画を引き下げました。
あれだけ盛り上がっていたポケモンGO関連は120億円の利益。

今日は任天堂株は大幅な下落かな?と思っていたのですが、
寄り付き23515円を付けてからはじりじりと下値を切り上げ、
24730円まで上がってきました。
次世代ゲーム機スイッチへの期待や配当増額が大きいのかな。
とはいえポケモンGOの人気が出るまでは15000円。
まだまだ割高な気がして買えません。

今年中にスイッチの販売200万台目標だそうです。
WiiUもDSもある我が家としては特別魅力は感じませんでした。
ほかに何かあるのかな。
私としてはWiiUでスプラトゥーンの新しいのがよかったです。

ブログランキングに参加しています。





プロフィール


株は10年以上売買していますが、
最初のころはただなんとなく優待がほしい銘柄を買うだけで、
ニュースなどはほとんど無視していました。
経済ニュースの面白さや世界で起こる色んなこと、
これからも勉強して視野を広げていきたいなと思っています。

どんな会社なのかもわからない会社の株って買いづらいし今後買う時の目安にするために事業内容をちょこっととチャート情報を書いています。
自分の予算と無理のない範囲で優待をもらって毎日少しでも楽しく過ごしたいなと思っています。

最新記事
株価&為替ボード
6月末権利付最終日は6月27日(火)です。
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
ブログ村ランキング
最新コメント
カード申し込み&使えばポイントもらえます。
SBI証券お得なキャンペーン実施中
外為ジャパン口座開設キャンペーン中
DMM FXは国内口座数第1位
楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍
お名前.com
ドメイン取得なら30円から
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【免責事項】
投資判断は、必ず御自身の自己責任でお願い致します。
当ブログ内に記載した内容については、正確さを保証するものではなく、また投資を促すものではありません。
当ブログ内の情報によって生じた損害については一切の責任を負いませんので予めご了承願います。