9月の投資成績。選挙が盛り上がってきましたね。

選挙が安倍さんVS小池さんみたいになってきました。
まぁ自民党しか勝ち目がない選挙よりは面白くなってきましたね。

正直いなくなってもいいのになという党がありすぎるので議員数減らせばもっと節約できそうです。


そしてあっという間に9月が終わってしまいました。
9月の投資成績は以下になりました。

損益金額合計:-149,984円
配当金額合計:6,500円
優待取得銘柄数:8銘柄

またもやマイナスです。
今月はなんかもうだめだー!と思って一気に持っていた株を売ってしまってテンション下がりました(笑)

10月はほとんど優待は取れないと思いますが、
迷走しないように気を付けたいと思います。


お読みいただきありがとうございました。



雇用統計消化待ち&8月の投資成績

今日も上昇していますが、ドル円が調整したので上値も重たいですね。
雇用統計消化したら本格的に9月相場になりますかね。
今日は様子見が続き特に売買はしていません。

8月の投資成績は以下となりました。

損益金額合計:-69,718円
配当金額合計:6,900円
株主優待:3銘柄

月初に損切りした分があり、少しは減らせましたが8月はマイナスで終わりました。

7月はどんなに好調でも夏枯れ相場がくれば徐々に下落していくようです。
決算発表も相当よくないと株価は失望売りの方が多かった印象。

来年は気を付けたいです。


お読みいただきありがとうございました。

6月の投資成績&9月優待銘柄1つ購入


今日から7月になりましたね。
6月の投資成績を振り返りたいと思います。

損益金額合計:60,452円
配当金額合計:24,171円
株主優待:7個

となりました。
どうにかプラスで終われてほっとしています。

半期末ということで日経平均も2万円割れる場面がありましたが、どうにか持ちこたえたみたいですね。

週末に1銘柄追加しました。

エムアップ (3661):取得額1895円
優待権利月:3月9月
100株以上:500円相当のオリジナル・クオカード

来週からまた頑張っていきましょう(^^)


お読みいただきありがとうございました。



プロフィール


日々の株取引を綴っているブログです。

自分の予算と無理のない範囲で優待をもらって毎日少しでも楽しく過ごしたいなと思っています。

株価&為替ボード
10月末権利付最終日は10月26日(木)です。
月別アーカイブ
アクセス数
ブログ村ランキング
最新コメント
カード申し込み&使えばポイントもらえます。
楽天で買えばポイント貯まります
外為ジャパン口座開設キャンペーン中
DMM FXは国内口座数第1位
楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍
お名前.com
ドメイン取得なら30円から
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【免責事項】
投資判断は、必ず御自身の自己責任でお願い致します。
当ブログ内に記載した内容については、正確さを保証するものではなく、また投資を促すものではありません。
当ブログ内の情報によって生じた損害については一切の責任を負いませんので予めご了承願います。