タマホームからあのクオカードもらいました。

朝起きてチャート見たらまた北朝鮮のせいで円高になっていました。
やっぱりちょっと気を抜くと出てきますね。
しかも発言しただけっていう。

9月権利銘柄は特に売買せずそのまま持ち越し予定です。
明日はけっこう下がっちゃうのかな。
最近寄り天が多いので下がったら買い増したいですね。


タマホームから株主優待をいただきました。
木村拓哉さんのクオカード500円分入ってました!
初取得なのでちょっと嬉しいです。使わずにしまっておきます(笑)

タマホーム株主優待
保有期間3年未満:クオカード500円分
保有期間3年以上:クオカード1000円分


お読みいただきありがとうございました。



株主優待ツカダグローバルホールディング到着。

この土日は静岡に行っていました。
先祖代々のお墓があるのですが、改めて立派なお寺だなぁと思いました。
家から遠いなど色々ありお墓問題で考えさせられた時期もあったのですが、いいお寺なので今後どういうお付き合いをしていけばいいか悩むところです。

ツカダグローバルホールディングから株主優待が到着しました。

201709040836214cd.jpg

100株:
①運営しているレストランまたはホテル割引優待券1枚
②クオカード500円1枚

配当金:500円(税引き前)

株主優待でクオカードをいただくのこれが初めてかもしれません。
お米券も最近よく取得してますがあまり金券類に興味がなく、なんとなく記念に取っておきたいような気持ちです。

9月は波乱の月は今年も当てはまるでしょうか。
金曜もわりと堅調に終わったというのに、また北朝鮮!
本当に解決策などないのが厄介ですね。
まずは輸出禁止を強化していくのかな。

今日は大きく下落してしまいました。
ちょっと上値をのばしていくのはきつい感じですね。



お読みいただきありがとうございました。

株主優待オオバからおこめ券。夏休み最後の一日ついに壊れる。

オオバからおこめ券1キロ分届きました。
また配当金が入金されました。1200円でした。

以前はお米を10キロずつ買っていましたが、前に使おうと手を入れてみたら、納豆みたいにねば~ってなってドン引き。
いまではお米は少量ずつ冷蔵庫に入れ、残り少なくなってきたら追加で買うようにしています。
昨日もギリギリになってきたのでちょうど5キロ買いに行ってきたところでした。
また1枚増えました。いくらあっても困らないのでいいですね(^^)


今日でやっと夏休み最後!長い!長かった!
よく頑張った私!(^o^)

そして実家から持って帰ってきたPS2、今では子供たちが使っていましたがついに壊れました。
あれほど言ったのにスイッチがついたままコンセントをブチっ!
壊れるって言ったじゃん!と叱ったら、悲しそうに黒い紙を出してきてPS2を自作していました。。(笑)
哀愁漂うなかなかの出来でした。

かわいそうにあり直ればと思って分解。

201708271116310c2.jpg

ネットで掃除の仕方を調べてスプレーも買ってきて、綿棒で清掃。
これでだめなら諦めもつくでしょう。

で、結果は、、、
直りませんでした。

残念ですね~。もうCPUがだめなのでしょう。

任天堂スイッチは相変わらず品薄ですが、昔のゲームでも十分楽しめるんですよね。
そしてPS2のソフトは100円くらいでも買えるので壊れても気楽にしていられます。

中古品で本体のみ3000円ほどでファミコンショップで買えるので、まぁまた何かの機会があったら買ってあげようかと思います。

お読みいただきありがとうございました。

洋服の株主優待券到着。特買になってもよさそうなのに。。

ハニーズホールディングス (2792)から株主優待券が届きました。

20170824152124694.jpg
100株:500円券×6枚です。

近くにあるので嬉しいです。
安いので3000円あれば何か買えそうですね。
さっそく明日買いに行ってきます!


今日は堀田丸正 (8105)を395円で買いました。
それでその後も値動きを見ていたのですが、
一瞬420円まで上昇した後、まったく動かなくなりました。

堀田丸正

チャート見たら朝動いてからしゅ~って感じ。。。
買い気配は18万株もあるのに、ずーっと402円と403円を行ったり来たり。
18万株は結局約定しないのでしょうか。
もうちょっと上がるかなと思ったけど、こういう感じもあるんだな、と思った一日でした。。

その他はあまりうまくいかず。
明日は会合前に一旦上昇するのかなぁと思っているのですが、どうでしょうか。


お読みいただきありがとうございました。

セメダインの優待で自由研究

セメダインの優待が届きました。



一緒に宇宙開発の取り組みについての冊子が入っていました。
セメダインはロケットの振動や衝撃にも耐える接着剤の開発に取り組んでいるそうです。
夢があっていいですね。

ちょうどいいタイミングでボンドが届きましたので夏休みの宿題の自由研究に活用することに。

その他材料はセリアで1500円ほど買ってきました。
100円ショップで1000円越え久しぶりです(_ _)

ビー玉が転がる何かを作ります。
不器用なのでしんどいです。(;´Д`)


お読みいただきありがとうございました。





プロフィール


日々の株取引を綴っているブログです。

自分の予算と無理のない範囲で優待をもらって毎日少しでも楽しく過ごしたいなと思っています。

株価&為替ボード
9月末権利付最終日は9月26日(火)です。
月別アーカイブ
アクセス数
ブログ村ランキング
最新コメント
カード申し込み&使えばポイントもらえます。
楽天で買えばポイント貯まります
外為ジャパン口座開設キャンペーン中
DMM FXは国内口座数第1位
楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍
お名前.com
ドメイン取得なら30円から
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【免責事項】
投資判断は、必ず御自身の自己責任でお願い致します。
当ブログ内に記載した内容については、正確さを保証するものではなく、また投資を促すものではありません。
当ブログ内の情報によって生じた損害については一切の責任を負いませんので予めご了承願います。