コメダホールディングス (3543)株主優待が届きました

コメダホールディングス (3543)から2016/08確定分の自社製品詰め合わせが届きました。

20170113120642f58.jpg
ブラックコーヒー8杯分、オリジナルコーヒー6杯分、コーヒーミックス2杯分入っていました。

とりあえずブラックコーヒーを飲んでみました。
まぁインスタントコーヒーでした。簡単に飲めるので良いです。

最近本当に話題になっていますね。テレビでもよくみかけますし近所のお店も駐車場はいっぱいです。
売上のほとんどがモーニングだとか。コーヒー頼めばパンがついてくるそうです。
本当にコーヒー飲みたい方はあまり行かないかもしれないですね。

ブログランキングに参加しています。
1日1クリックよろしくお願いします。



常磐興産 (9675)から株主優待が届きました

常磐興産 (9675)から株主優待が届きました。

2016120922543584f.jpg
スパリゾートハワイアンズ施設入場券3枚、施設共通宿泊割引券1枚、飲食割引券1枚、ゴルフコース割引券1枚がセットになっていました。
券の期限はすべて平成29年12月31日までです。

ハワイアンズの入場料は大人1人2700円なので3枚ってすごいです。

どうも気になるのが中間報告書に書かれているここの文。
「個人消費は伸び悩むとともに、中国をはじめとする新興国経済の減速や英国のEU離脱による影響が懸念される等、先行き不透明な状況にて推移いたしました。このような状況において、スパリゾートハワイアンズは、前年同期に比べ日帰り・宿泊ともに利用者数が減少し、燃料商事事業においても販売数量の減少や販売単価の下落により減収となり、グループ業績は減収減益となりました。」

このような状況っていうけど、中国の減速とEU離脱って利用者数が減った理由になりますかね。
ハワイアンズってプールとフラダンス以外にどんなことができるのか知らなくて、ちょっと宣伝不足ではないかなぁと思うのです。
株主に3枚も入場券配るのはすごいと思うのですけど、リピーターにならなかったら損するだけじゃないですし。すごく行きたくなるようなわくわく感がもうちょっとほしいというか。
ショーをリニューアルしたりイベントを実施していたようですが、首都圏にもうちょっとアピールしてほしいなぁと思います。

もうちょっとイベントなど調べてわくわく感を増やしてから、暖かくなったら日帰りで行ってみたいなと思います。

ラウンドワン (4680)から株主優待が届きました!

ラウンドワン (4680)から9月権利確定分の株主優待が届きました。
100株で配当金は1000円でした。
割引券500円が4枚とクラブカード引換券2枚、ボウリングレッスン券が1枚入っていました。
ラウンドワン2016
割引券は1人1000円以上で1枚使えるそうです。
初めてもらったしそもそもラウンドワンにあまり行ったことがないので、クラブカードに引き替えてもらったらなんなのかよくわかりません。

確か色々あったはずと思ってもらってみました。ボウリングは昔から「前に出て一人で投げる」という動作が罰ゲームだと思っているので(なんか恥ずかしいので)あまりやりません。
見てないといいつつも隣のレーンの人がちらっと見てたりするのが嫌です。1レーンずつ壁を設置してほしい。

最近運動不足なのでスポーツしに行ってみたいと思います。

ダイショー (2816)から株主優待が届きました!

ダイショー (2816)から2016/09権利確定分の株主優待が届きました。

醤油ちゃんこ鍋スープ、坦々肉鍋スープ、アヒージョの素、赤いスンドゥブチゲ用スープ、味塩こしょうが入っていました。

20161126131117794.jpg
これも毎年もらっている優待なのですが、全部おいしいです。
アヒージョなんて作ったこともなかったのですが、これで作ると本当に簡単においしく作れて、ワインのおつまみにとっても良いです。
味塩こしょうもここでもらうので買ったことありません。
とても助かっています。

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


キーコーヒー (2594)から株主優待が届きました!

キーコーヒー (2594)から2016/09権利確定分の株主優待が届きました。
家族3人で分けて購入したので、1000円相当のコーヒー詰め合わせが3つももらえました。

201611261310440c8.jpg
こんなにたくさん。

嬉しいです。これで当分コーヒーを買わなくてすみます。

ドリップコーヒーの中でキーコーヒーが一番好きです。
なんと今年のキーコーヒーは議決行使書を返信しただけで、
ドリップコーヒーが2袋送ってもらえました。返信しただけなのに!
なんて素敵な会社でしょう。
これからも応援しています。

おいしいコーヒーの淹れ方が書いてありましたのでご紹介します。
①中央から渦を描くように粉全体に沸騰した湯をなるべく細く注ぎ、20秒蒸らす。
②中央に500円玉大程度の小さな円を描くようにたっぷりの湯を注ぐ。一番味が出るので2回目の注湯は多め。
③中央が窪んできたら同じように湯を注ぐ。2分30秒程度かけて数回に分けて注ぐ。

・・・2分30秒?
そんなに待っていられないんですけど。
私はいつも早く落ちろとばかりにどばどばいれていました。
きっとそれくらい待って淹れれば温度もちょうどよく飲みやすい感じになるのでしょう。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ





プロフィール


株は10年以上売買していますが、
最初のころはただなんとなく優待がほしい銘柄を買うだけで、
ニュースなどはほとんど無視していました。
経済ニュースの面白さや世界で起こる色んなこと、
これからも勉強して視野を広げていきたいなと思っています。

どんな会社なのかもわからない会社の株って買いづらいし今後買う時の目安にするために事業内容をちょこっととチャート情報を書いています。
自分の予算と無理のない範囲で優待をもらって毎日少しでも楽しく過ごしたいなと思っています。

最新記事
株価&為替ボード
6月末権利付最終日は6月27日(火)です。
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
ブログ村ランキング
最新コメント
カード申し込み&使えばポイントもらえます。
SBI証券お得なキャンペーン実施中
外為ジャパン口座開設キャンペーン中
DMM FXは国内口座数第1位
楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍
お名前.com
ドメイン取得なら30円から
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【免責事項】
投資判断は、必ず御自身の自己責任でお願い致します。
当ブログ内に記載した内容については、正確さを保証するものではなく、また投資を促すものではありません。
当ブログ内の情報によって生じた損害については一切の責任を負いませんので予めご了承願います。