金麦の必ずもらえるキャンペーン

金麦から今年も必ずもらえるあいあい皿キャンペーンが始まりました。

48点であいあい皿ペア1組(2枚)、
120点であいあい皿ペア3組(6枚)またはあいあい皿ペア1組と中瓶2本セット

がもらえます。
応募期間は5/8から7/10まで。

せっかくなので集めています。
120点まで頑張りたい!いま30点になりました。

大体普段は金麦か麦とホップのどちらかなのでこの際全部金麦にしました。
お皿6枚もいらないのでビール狙いで頑張ります(^^)


お読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックよろしくお願いします。




スポンサーサイト

tag : 金麦

ビーグリー (3981)その他買いました。

昨日ドル円110円割れまで待とうと思ったらあっさり夜のうちに割れてました。
今日は109.5円くらいからのスタートとなっています。
日経平均は200円近く下落しました。

アメリカは北朝鮮にもミサイル打つのでしょうか。
本当にやめてほしいです。
サリンとか核とかもう嫌です。

今日はだいぶ下がりましたので押し目買いできそうな株を探しました。

最近上場した銘柄ですね。
チャート確認するとこのようになっています。
ビーグリー
ほぼ上場時の価格まで戻しました。
残念ながら株主優待銘柄ではないので長期保有するつもりではないのですが、半値戻しくらいはあるかも?ということで100株1888円で買いました。
ビーグリーはスマホ向け電子コミック配信サービス『まんが王国』を運営する会社ですね。最近ダイヤモンドザイ以外はほとんど電子書籍を利用しているので、今後も伸びていく業界だと思って居ます。
まんが王国はよく広告があちこちに表示されますが、なぜか怖い漫画ばかりが表示されるのであまり好きじゃないです。
消しても消しても出てくるのなんとかなりませんか。

その他
TOKAIホールディングス (3167)
ダイオーズ (4653)
など5銘柄を買いました。

ブログランキングに参加しています。
1日1クリックよろしくお願いします。


tag : ビーグリー (3981)

キユーピー (2809)が~。

キユーピー (2809)が決算発表をし一時10%を超える急落となりました。
3日に発表した2017年度第1・四半期(12─2月)の連結業績は営業利益が前年比28.2%増の55億7700万円、純利益も同12.7%増の26億9400万円となりました。
それなのに急落。
キューピー20170404
私が買ったのは3年以上前なので損はしていないけど、業績いいのにこんなに下げなくても。。材料出尽くしって怖い。

今日も日経平均はだらだら下げ。
持ち株は3月権利落ちでマイナスだった銘柄をさくっと清算し、-3万くらいでした。
見ているのが嫌だし。
そして下落してしまった好きな銘柄を買い増しました。
もちろんキューピーも。
業績いいのだから改めて上昇してほしいです。


ブログランキングに参加しています。
1日1クリックよろしくお願いします。


西伊豆町からふるさと納税の御礼が届きました。

以前、西伊豆町ふるさと納税を申し込みお礼の品をいただいたのですが、今度はカレンダーとボディタオルが送られてきました!

201612092254498fb.jpg 20161209225459add.jpg
すごく丈夫そうなボディタオルと風景のカレンダーでした。
御礼の品ももらってるのにこんなに送ってて大丈夫なのかな?
けど思ってもみなかったのでとっても嬉しいです。
カレンダーは欲しがっていた母親にあげるとしてボディタオルは夜使ってみます。
こういうのもらうと来年も納税したくなりますね。

tag : 西伊豆町 ふるさと納税 カレンダー

ふるさと納税とは?

ふるさと納税、最近ではよくやっている人が増えてきましたが、ふるさと納税とはどういうことでしょうか。

ふるさと納税は税収の減少に悩む自治体に対して格差をなくすために2008年安倍政権の時に創設されました。

ふるさと納税は自分の故郷ではない全く無関係な土地だろうと寄付が可能で、
寄付金額に応じてお礼の品がもらえたり、使い道を指定することができます。
例えば使い道を子育てに活用を選択すればその地域の保育園が無料になったり子供のために税金が使われるようになります。

寄付をすればお礼の品がもらえる制度で税金が安くなりますが具体的にいつお金が戻ってくるのでしょうか。

ふるさと納税を行った場合は確定申告が絶対に必要です。
税金が還付される(返ってくる)のは確定申告した場合の所得税分のみです。ほとんどが住民税からの控除(差し引かれる)になるので、翌年度の住民税分から差し引かれます。
住民税の控除に関しては、当年に寄附(ふるさと納税)をすることで次の年の住民税を先払いするようなイメージです。

いくらまでふるさと納税できるかはふるさと納税サイトで具体的な計算ができますが、
目安としては、年収300万で1万円、600万円で6万円、1000万円で15万円程度の寄付ができ、実質自己負担は2000円のみとなります。

お礼の品が豪華すぎて赤字になったり税収が減収になったりと問題も指摘されていますが、実際にふるさと納税をしてみるとお礼の品以外に温泉入浴券が入っていたり、
パンフレットが入っていたりとその地域に興味を持つ工夫がされています。
今まで知らなかった日本の良いところを知るきっかけにもなる制度ですね。


ブログランキングに参加しています。




tag : ふるさと納税 確定申告




プロフィール


日々の株取引を綴っているブログです。

自分の予算と無理のない範囲で優待をもらって毎日少しでも楽しく過ごしたいなと思っています。

株価&為替ボード
9月末権利付最終日は9月26日(火)です。
月別アーカイブ
アクセス数
ブログ村ランキング
最新コメント
カード申し込み&使えばポイントもらえます。
楽天で買えばポイント貯まります
外為ジャパン口座開設キャンペーン中
DMM FXは国内口座数第1位
楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍
お名前.com
ドメイン取得なら30円から
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【免責事項】
投資判断は、必ず御自身の自己責任でお願い致します。
当ブログ内に記載した内容については、正確さを保証するものではなく、また投資を促すものではありません。
当ブログ内の情報によって生じた損害については一切の責任を負いませんので予めご了承願います。